1型糖尿病 30代の妊娠&育児奮闘記!

20才で一型糖尿病が発覚し、今14年目に突入した34才の妊娠&育児奮闘記。妊娠が発覚してからインスリンポンプとCGMの導入を開始しました。少しでも、一型糖尿病の方やご家族と情報や気持ちを共有できればと思っています。

コロナ陽性になりました〜涙

こんにちは。みおです。

2/3節分…世の中は楽しく豆まきと恵方巻きを楽しんでいる日ですね。

そんな中、私、コロナ陽性になってしまいました😭😭

 

感染経路は全く不明!

ただ1日前から喉がイガイガ、鼻がむずむず、耳の奥がむずむずし始める

→スギ花粉かな?と思い耳鼻科に行く

→喉は腫れてるけど乾燥のせいだね〜と言われてカロナール処方される

→その日の夜、39℃の発熱

→翌日耳鼻科でPCR検査、陽性判定!!!!

でした。

 

現在も38℃台の高熱は続いていますが、

何よりシックデイが恐い。

血糖値が200台をずっと推移しています…

熱が下がるまではフォシーガは控えるよう、主治医から指示があったので、今はとにかく熱が下がってほしいです。

 

保健所からの連絡はまだ待ちの状態ですが、せっかく1型糖尿病(幼児と同居)のコロナ罹患サンプルなので

リアルタイムに状況を報告しますね。笑

 

どなたかの参考になれば幸いです。

また明日!