1型糖尿病 30代の妊娠&育児奮闘記!

20才で一型糖尿病が発覚し、今14年目に突入した34才の妊娠&育児奮闘記。妊娠が発覚してからインスリンポンプとCGMの導入を開始しました。少しでも、一型糖尿病の方やご家族と情報や気持ちを共有できればと思っています。

県外への転居!?

こんばんは。みおです。

 

この度、夫の転勤が決まり、県外へ転居することとなりました〜!

 

わー!急!!!!笑

 

つきましては、私自身も大きな変化が。

・現職→退職せざるを得ない→転職活動開始

・病院→転院せざるを得ない→主治医の紹介先は大学病院ばかり→自分で良さげな個人病院探すので紹介所書いてください

 

後は、家族の変化としては下記です。

・新居→夫の会社が手配→転居手続き

・保育園→退園→保活再開…

 

保活再開がとにかく、とにかく憂鬱です!

 

自分自身が仕事を失うことになるのも辛いですが、今は幸運にも市場環境はまだ良いので求人は多いですしね。

とはいえ、乳児を抱えたアラサーがどこまで転職市場で戦えるのかわかりませんが

今は引越し優先で考えたいと思います。

 

まだ現職もあるし!!

 

転院先も探さないといけないし、

引越先も内見行かないといけないし、

保活も、

転職も、

、、、

 

となると、頭がパンクしそうなので、一つ一つクリアしていくことにします。笑

 

一型糖尿病とは全然関係ないエントリになりましたが、近況報告でした!

 

以上です。