1型糖尿病 30代の妊娠&育児奮闘記!

20才で一型糖尿病が発覚し、今14年目に突入した34才の妊娠&育児奮闘記。妊娠が発覚してからインスリンポンプとCGMの導入を開始しました。少しでも、一型糖尿病の方やご家族と情報や気持ちを共有できればと思っています。

FreeStyleリブレの交換対応が良かった!

こんにちは。みおです。

 

先月からFreeStyleリブレを導入した私ですが、最初の2週間は問題なく過ぎていきました。

 

しかし徐々に気温は夏…

汗もかくし、袖の長さは徐々に短くなっていきます。

二の腕に張り付いたセンサーも袖の裾から見えるか見えないかを狙っていたのですが、ついに剥がれました。

 

シャワーで。

 

交換して2日、いつも通り仕事を終えて夕飯を食べ、こどもとシャワーを浴びていたところ、気づかない内に剥がれておりました。

慌てるも後の祭りです。

 

ぎゃー!と思いながら、主治医に渡されていたコールセンターへ連絡。

すぐ剥がれちゃったら交換してくれるよ〜と主治医から聞いていたので、恐る恐る事情を説明しました。

とても親切なコールセンターの方が対応してくださいました。

 

センサーの外箱も捨ててしまっていましたが、読取機にシリアルナンバーが記憶されているので、電話先で指示を受けながらお伝えしました。

すると電話した翌日に宅急便で自宅に送付してもらえました!

 

すごい!!

早い!!

ありがたい!!!

 

剥がれてしまったセンサーは、新しいセンサーに同梱されていた封筒に入れて郵便ポストへ投函。返却します。

 

その後、センサーは通常通り使えています。

 

回し者ではありませんが、とても早く丁寧な対応に感動しました…。

 

夏だしノースリーブ着たいし、リブレ継続するのどうしようかな…なんて思っていたのですが、

今回の一件でトラブルにもすぐ対応いただけるのがわかったので良かったです。