1型糖尿病 30代の妊娠&育児奮闘記!

20才で一型糖尿病が発覚し、今14年目に突入した34才の妊娠&育児奮闘記。妊娠が発覚してからインスリンポンプとCGMの導入を開始しました。少しでも、一型糖尿病の方やご家族と情報や気持ちを共有できればと思っています。

再診で問題なしだった33週

こんばんは。みおです。

 

先週より1週間、実家に甘えて自宅はおとなしく安静にしてました。

やはり家にいると、つい家事をしてしまいますが、

実家だと母や父が代わりに何かと対応してくれるので、本当に毎日横になって寝る日々でした笑

 

そのおかげか、今日エコーで見たところ産道も3.7cm!

十分長さもあるということで、服薬もおしまい、

徐々に動いても問題ないよ、と言っていただけました。

 

先日の切迫早産の疑いは、やはり動き過ぎが原因だったようです。

職場には申し訳ないことをしましたが、元々の産休まであと2営業日なのでこのままお休みに入りたいと思います!

 

次の検診は2週間後。

糖尿病の検診も2週間後です。

 

最近の血糖値はやや高めなのが気になりますが、

実家で寝るかご飯食べるかしかない生活は非常に規則正しいので予測はしやすいです。

 

出産予定日まであと6週間、

なんとかがんばっていきたいと思います!