1型糖尿病 30代の妊娠&育児奮闘記!

20才で一型糖尿病が発覚し、今14年目に突入した34才の妊娠&育児奮闘記。妊娠が発覚してからインスリンポンプとCGMの導入を開始しました。少しでも、一型糖尿病の方やご家族と情報や気持ちを共有できればと思っています。

台風と胎動

こんばんは。みおです。

 

私は今西日本に住んでいるため、本日は朝から大雨に始まりました。

今夜、台風が無事に通過してくれることを祈りつつ、帰路に着いています…。

 

ところで、先月半ばから胎動をしっかり感じるようになり、

ついに昨日は夫も手のひらで感じることができました!

私自身、初めて

「これが赤ちゃんの動き!」

とわかった時は感動しましたが、夫も同じく感動してくれたのがとても嬉しかったです。

 

我が家の赤ちゃんは女の子だろうということですが、台風である本日朝から非常に動きが活発…

低気圧が関係あるのかしら…と思いながら、お腹の中でピコピコ動く我がを愛おしく思います。

今日も元気でよかった〜

 

先日の検診で、顔もはっきり見ることができました。

唇もきちんと整って、三口でもない様子。

一つ一つ不安が解消されていくのはやはりほっとします。

 

女の子でも男の子でもどっちでもいいから、元気で健康な子が生まれてきてほしいと願うばかりです。