1型糖尿病 30代の妊娠&育児奮闘記!

20才で一型糖尿病が発覚し、今14年目に突入した34才の妊娠&育児奮闘記。妊娠が発覚してからインスリンポンプとCGMの導入を開始しました。少しでも、一型糖尿病の方やご家族と情報や気持ちを共有できればと思っています。

ノボから新しい超速攻型が出たらしい

おはようございます。

みおです。

 

先日、主治医と相談してフォシーガ錠の続投を決めました!

前回は2.5mg処方でしたが、使ってみて特段問題なかったので今月は5mgで。

もし不都合などあれば来月調整予定です。

投薬量ってある程度極端にやって、結果見て、中庸を取っていくのが一番効率的ですよね(私が怖いもの知らずなところもある)

 

フォシーガ錠1ヶ月でどこまで痩せるか!?

も個人的に記録したいと思います。あまり期待はしていませんが笑

 

そして、主治医と話していた時にノボから新しいインスリン出たんだよね〜の話も。

 

ノボ 超速効型インスリンアナログ製剤フィアスプを発売
https://www.mixonline.jp/Default.aspx?tabid=55&artid=68747

 

ノボラピッドよりさらに効きが早く、

効果が切れるのも2時間程度と速くなるため、より普通の人のインスリンと同じ動きをしてくれるとか。

ただ処方できる期間にも現在では限りがあるとのことで今回は見送りました。

フォシーガ錠の効果測定もありますし。

 

医療の進歩はすさまじいですね。

コロナウィルスも早く解決してくれるといいのですが…今後の世界経済に不安が…

 

私は毎日着実に生きていくしかないな!と思って生活しています笑