1型糖尿病 30代の妊娠&育児奮闘記!

20才で一型糖尿病が発覚し、今14年目に突入した34才の妊娠&育児奮闘記。妊娠が発覚してからインスリンポンプとCGMの導入を開始しました。少しでも、一型糖尿病の方やご家族と情報や気持ちを共有できればと思っています。

1ヶ月検診&新年明けましておめでとうございます

おはようございます。みおです。

 

新年、明けましておめでとうございます!!!!

すっかり正月休みも終わり、1ヶ月検診も過ぎてしまいました。

 

年末、子供と私、二人で1ヶ月検診に行ってきました。

ついでに糖尿病内科も。

 

経過としては、子供は問題なし。

私も糖尿病内科の方は、ヘモグロビンA1cも6.0で、低血糖も多くないいい傾向でした。

 

ただ、私の1ヶ月検診で高血圧が出ました…

144/80という値で、出産当日まで低血圧だったので、要経過観察となり、

来月、糖尿病内科とともに再診することとなりました。

 

子供の成長が順調でなによりだったので

自分のことは疎かにしがちですが

ここにきて高血圧になるなんて…。

 

その後、家で血圧を測ると正常値なので

一過性のものかな?と思いながら

ヒヤヒヤ毎日を過ごしています。

 

毎日、かなりバタバタしていますが

血糖コントロールはなんとか軌道に乗ってきた様子なので

次の検診で何もないといいのですが……。