1型糖尿病 30代の妊娠&育児奮闘記!

20才で一型糖尿病が発覚し、今14年目に突入した34才の妊娠&育児奮闘記。妊娠が発覚してからインスリンポンプとCGMの導入を開始しました。少しでも、一型糖尿病の方やご家族と情報や気持ちを共有できればと思っています。

無事出産いたしました!

おはようございます。みおです。

 

昨日夕方、無事に女児を出産いたしました!!

38週5日。2648gの元気な女の子です。

 

インスリンポンプを自分で操作しながらの出産…

どうなるかと不安でいっぱいでしたが、

赤ちゃんの産後低血糖症状もなく、

母子ともに健康な状態です。

 

今回の計画分娩については、恐らく病院により勧め方が異なるかと思いますが

私の記録を残して少しでも他の一型糖尿病の妊婦さんの参考になればと思います。

 

そちらは改めて公開するので、しばしお時間ください!