1型糖尿病 30代の妊娠&育児奮闘記!

20才で一型糖尿病が発覚し、今10年目に突入した30才の妊娠&育児奮闘記。妊娠が発覚してからインスリンポンプとCGMの導入を開始しました。少しでも、一型糖尿病の方やご家族と情報や気持ちを共有できればと思っています。

初めてのメルカリ

こんばんは。みおです。

 

今回は一型糖尿病とは全然関係ない話です。出産準備〜育休中の準備物について。

 

私は今回初産なので、妊娠〜出産まで全て初めての経験です。

さらに兄弟もまだ子供がいないので、一族では初孫になります。

 

ただ…両家の両親と離れて暮らしているため、里帰り出産はするものの、その後の生活は親を頼りにはできない!

すなわち保育所、公共サービスを活用するなどしてなんとか職場復帰を目指しています。

 

そんな中、できるだけベビーグッズの費用は抑えたいもの。

なので初めてフリマアプリのメルカリを利用してみることにしました!

調べてみて驚いたのですが、ベビーカー、ベビーベッド、バウンサー、抱っこ紐、マザーバッグなどなど

なんでも出品されているんですね…

 

特にベビーベッドは場所を取るから、不要な人は家に置いておくのも場所を取りますしね。

必要な人に手頃価格で譲れるなら、両者幸せってことでしょうか。

 

しかしフリマアプリにかかる手数料…みなさん納得されてますか…?

 

私はいまだに釈然としません…

まぁこの手数料がなければ、メルカリさんは採算取れないですもんね。。

 

そんなわけで、良さそうなものを調べつつ、友人や親戚のお下がりもいただきつつ頑張ろうと思います!