1型糖尿病 30代の妊娠&育児奮闘記!

20才で一型糖尿病が発覚し、今14年目に突入した34才の妊娠&育児奮闘記。妊娠が発覚してからインスリンポンプとCGMの導入を開始しました。少しでも、一型糖尿病の方やご家族と情報や気持ちを共有できればと思っています。

妊娠経過21週6日

こんばんは。みおです。

 

先日、17週…とか言ってましたが嘘ついてしまってました。

昨日病院行ったら、21週でした。今日で22週ですね。

 

1型糖尿病合併での妊娠なので、

産婦人科のエコーでは心臓や脳や唇を注視されていたのですが

今の所いずれも問題なさそうです。

良かった…。

 

ただ、たまたま産科の主治医が来月からスペインに行くことになり、

私自身も今月末別の自治体へ引越すことが決まっていたので

産科の病院をこのタイミングで変更することにしました。

 

実は子宮頚がんの検査にも引っかかっていたので

まとめて面倒を見ていただける総合病院へ転院します。

 

しかし…まだまだ先は長いですね。

やっていきましょう。